開業当時は黒字化にするのに平均6.3ヶ月程はかかると創業塾で話がありました。

開業して二ヶ月の私にも経営における様々な想定外の問題が例外なく訪れております。

開業直後の経営者として、焦る事なく冷静な判断をする難しさの葛藤に
悩まされることがあるため、あえて、開業2ヵ月目の今だからこそ、
私が成し遂げたい事を宣言しておく事で
「ブレてほしくはない自身の思想の軸」を打ち明けておこうと思います。

私が開業した理由は下記の内容の自己満足を成し遂げたいからです。

気持ちよく「ありがとう、助かったよ」と言ってもらえれるような、
「人と人との関係性構築」や「仕事の満足感」を追求し続けたい。

自分自身のメリットを言うのであれば、ガムシャラに一所懸命生きている事に
「誇り」を持つことで自身を認め、褒めてあげられる人生を送りたい。

どんなに他人に綺麗事だと言われようと、
私はそういう人間になれるように足掻き、一所懸命生きてみたい。

私の起業で目指すべきところは、
「モノが溢れたこの時代でも、ニッチな分野や
大きな企業では採算が取れない等の理由により、
企業各社が対応出来ておらず、世間でまだまだ「本当に困っている」ことを、
得意の製品設計で助けられるところを模索すること」

大きな利益は望めないかもしれず、不器用な生き方かもしれない。
経営者としての判断としては良くないかもしれないが、
「自身に誇り」をもてるような生き方を私は実践してみたい。

そう言う人間が存在したって良いのではないかと私は思う。

みんな一緒の思想や、同調をしない生き方は生きづらいかもしれないが
あえてその困難で不器用な生き方を貫き通してみたいと思う。

自身の判断基準がブレそうな時、また、今後 経営状況が苦しくなることも想定し、
初心を見返せれるように備忘録として残しておきます。