結局、機械設計は何から勉強すれば良いの?
機械設計は、分野も様々で、結局 「書籍」や「各種情報」は専門的すぎて、
小難しいと感じ、「ざっくり」「全体のイメージ」から理解しなくては、
詳細な内容を理解しようとしても、どのように理解をして良いか分からない方が
潜在的に沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
特に若手設計者だけではなく、会社の業務を一所懸命にこなしてきて、
その会社業務は滞りなく出来るけど、本質的に結局 自分は”何をやっているのか?”等の
不安がある方もいらっしゃるのではないかと思います。
例えば、下記の内容で、小難しいことは排除した
「ざっくりイメージ」セミナー・講座をおこなうことが可能です。
(皆さんが詳細に勉強をするヒント・糸口をお話することが出来ます。)
【内容例】
①設計思想って結局 何?
②信頼性設計(DRBFM/FMEA/FTA/なぜなぜ分析 等)はなぜやる必要があるの?
③DR会は設計者としては”宿題が増える”、”関門会議の様で嫌だ”なんとかしたい
④製造業(軽工業)分野は結局どんな産業なの?
(製品設計から設備設計の上流から下流工程まで経験した内容からお話します)
等
セミナーご要望意見が多い場合は、準備をします。
(個人の方でも負担にならない費用で検討します)
ちょっと、セミナーを聞いてみたいという方は
お気軽に下記アドレスに「セミナーちょっと聞いてみたい」と
コメントのご連絡を頂けますと幸いです。
(ニーズ把握のみですので、参加の意思決定については、後日決めて頂ければ良いです。)
Eメール:masa.athlon1008.business@gmail.com
もしご興味がある方がいらっしゃいましたら
ご連絡を頂けますと幸いです。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿